仙台市五橋で歯科・歯医者をお探しの方は【ごとう歯科】まで

WEB予約
電話予約
WEB予約
メインビジュアル
メインビジュアル
メインビジュアル
メインビジュアル

ごとう歯科

〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋1丁目7−15 ピースビル五橋

022-266-4181

診療時間
09:30 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00
  • 休診日:木曜・日曜・祝日
    ★14:30~17:30
    ※祝日のある週の木曜日は診療

新着情報

  • 2023/07/22 新着情報

    [ お知らせ ]
    ただいま、予約が大変込み合っているため、新規のWeb予約を一時的に停止しています。 (既存の患者さんは引き続きご利用いただけます) 新規の方は電話での予約のみとなっております。
    また、新規の方で、急いでいる方やお困りの多い方は他院様での治療も検討下さい。
    ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
  • 2023/03/06 新着情報

    [ ホームページを公開いたしました。 ]
    仙台市五橋のごとう歯科です。本日、ホームページをリニューアル公開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

ごとう歯科 の診療カレンダー

カレンダーはこちら

待ち時間軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

022-266-4181

[受付時間] 9:30 ~ 13:00 / 14:30 ~ 19:00
(木曜・日曜・祝日は除く
土曜は17:30まで)

インターネットでご予約
(24時間受付)

ボタンをクリック、もしくはコードを読み込んでください。

ごとう歯科で、皆が健康で幸せに

当院では、
・清潔で質の高い治療を提供します。
・患者さん一人ひとりに十分に説明します。
・すべてのスタッフが心身ともに健康で、誇りをもって働きます。

という診療理念を掲げております。
また、患者さんにお口の状態や治療計画をご理解いただき、安心して検査や治療を受けていただけるように配慮いたします。
初診時にはもちろん、治療途中にもわかりやすくご説明することを徹底しております。

院長あいさつ

後藤 裕一朗

院長

後藤 裕一朗ごとう ゆういちろう

地域の皆さんの健康のために

皆さん、こんにちは。
【ごとう歯科】院長の後藤 裕一朗です。

患者さんに現在のお口の状態や治療計画をご理解いただき、安心して治療を受けていただけるよう、当院では初診時のカウンセリングはもちろん、治療途中にもわかりやすく丁寧にご説明することを徹底しております。
レントゲンやカメラの画像で、視覚的にわかりやすくお伝えし、診療台の上部に設置したモニターで治療のライブ映像もご覧いただけます。
また、治療後は「本日の治療」について書面をお渡ししておりますので、説明を忘れてしまっても安心です。

地域の皆さんの健康づくりを、歯科からお手伝いいたします。

経歴

2001年に宮城県仙台第一高校卒業。
2007年に北海道大学歯学部を卒業。
北大病院歯科診療センターにて研修医として勤務。
仙台市内の歯科医院や東北第一歯科にて勤務。
2017年9月にごとう歯科を開院。
日本歯内療法学会、日本顕微鏡歯科学会、日本スポーツ歯科医学会所属。

詳しくはこちら

当院の特徴

カウンセリング重視

当院では、カウンセリングを大切にしております。歯医者で勝手に治療された、何をされたかわからない、という経験をお持ちの方は多いかと思います。そのようなことがないよう、治療前には症状や治療へのご要望などをしっかりうかがい、CTなどによる精密な検査結果も踏まえて、治療計画を丁寧にご説明いたします。そして、ご納得いただいてから治療を開始いたします。治療中も画像などをご覧いただきながら随時ご説明しますので、ご安心ください。

予防ケアを大切に

大切なご自身の歯を守るためには、歯が「悪くなってから治療する」より、「悪くなる前に予防」することが大切です。そのため、当院では予防ケアを積極的に行っております。予防ケアを行う歯科衛生士は担当制です。患者さんのお口の変化やライフスタイルなどをしっかり把握して、その時に合ったケアを行います。また、定期的にお口の中を撮影して、患者さんにも変化をご覧いただき、モチベーションアップにつなげております。

先進設備を多数導入

当院では多くの先進機器を導入しております。歯や顎の状態を3D映像で鮮明に映し出す「歯科用CT」や、精密な治療に欠かせない歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」、院内でのスピーディーで高水準な修復物製作を可能にする「セレック」、治療の痛みを軽減できる「レーザー治療器」、根管治療の成功率を高める「ラバーダム」、治療しやすい体勢を保てる「水平診療台」などで、高水準の歯科診療をご提供いたします。

審美治療もおまかせください

最近は、幅広い世代で健康で美しい歯に対するニーズが高まっております。当院では、健康で機能的であることはもちろん、見た目が美しく清潔感のある口元を手に入れるための治療も積極的に行っております。「セレック」という高水準の機器を導入して、院内でスピーディーかつ精度の高いセラミックの詰め物や被せ物の製作が可能です。また、ご希望に合わせてオフィスホワイトニングかホームホワイトニングをお選びいただけます。

院内・設備紹介

受付

受付・待合室

スタッフが明るく笑顔でお迎えいたします

診療室

診療室

半個室で、まわりを気にすることなく治療を受けていただけます

口腔外バキューム

カウンセリングルーム

プライバシーに配慮した空間で、なんでもお気軽にご相談ください

歯科用CT

歯科用CT

歯や顎の状態を立体映像で鮮明に映し出します

マイクロスコープ

マイクロスコープ

精密な治療に欠かせない歯科用顕微鏡です

クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

複雑な器具も滅菌できる高水準の滅菌器です

医院名 ごとう歯科
院長 後藤 裕一朗
住所 〒980-0022
宮城県仙台市青葉区五橋1丁目7−15 ピースビル五橋
電話番号 022-266-4181
URL https://www.510-dental-clinic.com/
診療内容 むし歯/根管治療/歯周病/入れ歯(義歯) /レーザー治療/小児歯科/予防・クリーニング/歯科口腔外科/親知らず/顎関節症/歯ぎしり・食いしばり/インプラント/矯正歯科・小児矯正/審美治療/ホワイトニング/各種マウスピース製作/マタニティ歯科診療/訪問歯科診療/定期歯科検診
概要 仙台市青葉区五橋、平日19時まで診療の【ごとう歯科】では、清潔で高精度な治療をご提供し、皆さんが健康な生活を送れるよう努めています。患者さんに安心して治療を受けていただくために、初診時はもちろん治療途中もわかりやすいご説明を徹底しています。

アクセス

Google MAPで開く